1632★Blog

ようこそ。
ここは森山1632によるイマジネーション&イマジネーションの空間です。
変わるも、変えるも、変わらないのも、すべて自分次第。。
ほら、そう思えばきっと空も飛べるはず。




| スポンサードリンク | | - | - |
LOVE IS ALL(未完成)
LOVE IS ALL

どんなに悪い人にだって、きっとどこかに優しい気持ちがあって

時には笑顔や涙も溢れたりするんだろうね。

どんなに嫌いなヤツにだって、きっとどこかに良いとこがあって

いつかは一緒にいることが楽しいって思えたりするんだろうね。

果てもあるのかないのかわかんない こんなにも広い世界の一点から

眺める360°に映るものなんて ほんの一部にすぎないんだろうね

「見えない部分に目を凝らせ!」

「聞こえない声に耳を傾けろ!」

神も仏も信じない僕の中に 響く誰かのメッセージ

1+1=2

ってな具合に決まった常識に囲まれた世界にバイバイして

僕は今、すべてを愛することをここに誓う







| 1632 | 01:30 | comments(52) | trackbacks(133) |
HUMAN LIFE
LIFE

1年を4歩でまたぐ巨人に踏み潰された 

春 夏 秋 冬

ペチャンコになった

サンデー マンデー チューズデイ ウエンズデイ サースデイ フライデー サタデー

跡形もなくなった

1秒 1分 1時間

そんな小さな時間の上を

スニーカー履いて

ぼくらが歩く365日 

ありふれた日常に残した足跡に

小さな幸せの花が咲いた

普通も意外に悪くない



















| 1632 | 23:03 | comments(4) | trackbacks(1) |
under the sun
UNDER THE SUN

どんな心模様の時だって

僕らの上には太陽がいて

生きる全ての存在に

優しい光を与えてくれる

たとえ暗闇にに一人ぼっちだとしても

眩しいぐらいのサーチライトで

僕らを照らしてくれるから

怖がらないで 目を開けよ

ほら、足は地に着いているから

この場所から どこにだって進んでいける。

大きく世界の憂鬱を吸い込んで

希望の光に循環させたら

未来に向かって吐き出そう









| 1632 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
WORLDEND
WORLDEND

このでっかい地球も

ちっぽけな僕らも

カタチある 儚き存在

壊れる前に

立ち上がれ

光はきっと

未来へ導いてくれるはずさ



| 1632 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
LOVE IS WHAT WE NEED
LOVE IS WHAT WE NEED

アダムとイブが生み出した

禁断の果実のようなこの感情に

カタチもスタイルも

関係ない!っていうルール

ましてや 理由なんかは

ノーサンキュー!ってなこの世界

愛されたいなら 愛しちゃえ

だってぼくらは 

いつの時代も 愛に生きる

人間ってやつさ















| 1632 | 01:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
Do you understand?
DO YOU UNDERSTAND?

わかったふりして ついてしまった針の穴ほど小さな嘘。

誰に迷惑かけるでもなく 何かが変わるわけでもないけれど

どこか落ち着かないのは何故でしょう?

百聞は一見にしかずというけれど

一回見たぐらいじゃわかんないことなんて

この世には数え切れないぐらい溢れて増す。

限られた時間の中に生まれた僕らは

たくさんの疑問をかかえたまま やがては死んでいくことでしょう。

毎日がテスト前日みたく 覚えたいことが満載で

「まるで人生は学校みたい」ってのも、「生涯勉強だ」って言うのも納得です。

時には 愛する誰かさんの心の中までカンニングして

良い点取りたいって思うことだってあるんです。

たぶん「わかってる」って台詞は簡単に撒き散らしてるくせに

本当に「わかってる」って台詞を出すには ケチケチしてる。

そんな性格の僕らが お互いに「わかってる」って言い合えるのは 

有名大学受験を一発合格することなんかより もっともっと困難です。

だから 時間の続く限りは なるべく好き嫌いを言わないで

目の前に出されるものは 一口でもいいから食べてみようかと思います。

そこから生まれるなにかがあるかも知れないし 

何よりも 食べたことがあるからこそ言えること。

美味いとか不味いとか 感じた答えは人それぞれあるけれど

それは絶対嘘じゃなくて 本当に「わかってる」って人しか言えない台詞。

もうボリュームを絞る必要はないし 出し惜しみする必要もない。

恥ずかしいぐらいに、近所迷惑なぐらいに 大きな声で叫んでみよう。

「本当はまだまだ君のわからないこと残ってます。もっともっと理解したいんです」ってさ。

どんな事象の困難も 努力次第で”こんなもん”に変えれるっていう方程式

参考書に載ってない未来の証明を

信じてみるのも たまには悪くないかもね。
























| 1632 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
NOT FOUND
NOT FOUND

「お探しのものは見つかりましたか?」

いつも隣に店員さんがいるかのように

部屋でも仕事場でも

電車の中でもトイレの中でも

どこにいたってボタンひとつでお手軽に

なんでもかんでも探し出せる便利なご時世です。

明日のデートコースに悩む必要もなく

お店の前で「まだかな?」なんて待つこともなくなった。

近未来な道具を手にした僕らは

どんどん要領が良くなって

ひとつ、ふたつと 無駄を省いては

モデル並のスリムな生き方をマスターする。

でもね 

「人生ってやつは もっと無駄があってもいいような…」

そんなことをふと考えて

たまにわざと遠回りして家に帰ってみたり してみたり。

見慣れた街の 最短距離のコースでは見れない また別の景色に僕は迷子になって

家に着く頃には オナカと背中がひとつになりそうです。

本日のディナーは大盛りカレーにするとしよう。

食後のインスタントコーヒーを飲みながらの

日課はもっぱら 乗れそうで乗れない ネットサーフィン。

探しものも特に無く ただなんとなく なんとなく。

たまに検索エンジンに表示されるシンプルな画面をながめては

希少価値のあるものに変わるのも そろそろ時間の問題だななんて

どうでもいいこと思ってみたり してみたり。

でも もしそうなったらそうなったで

まだ誰も知らない何かを探そうじゃないか。

永遠に見つからないやっかいなものこそ

本当の宝物 

きっと どこかで輝いてるよ。

想像は胃下垂で 食えど食えど太りません。

見た目は変わっていないけど 中身は夢と希望で詰まってます。

「体脂肪が少々多い人生ってのも悪くないかもね。」

とか言いながら ブラックのコーヒーに

砂糖をひとつ、ふたつと 入れて飲む

今日この頃です。










| 1632 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(3) |
more exciting
血液

脳ミソが液状になるぐらい

もっともっと興奮させてよ

流れる血液はマグマのごとく

体の中を流れてる

冷めたら固まって岩みたいになっちゃって

そんでもって そこでゲームオーバーだ

誰もいいから刺激をちょうだい

なんでもいいから刺激をちょうだい

こんな世界なら 全てが気化しても後悔はない

空気になって 雲の上まで上昇できたら

頭冷やして また戻ってくるよ

だから今は

もっともっと興奮させてよ

こんな世界だからこそ

もっともっと興奮させてよ










| 1632 | 23:36 | comments(1) | trackbacks(1) |
truth?
truth

真実を焼き尽くす 現実という名の炎

灰となってしまったその姿は もはや嘘に変わるのか?

カタチを無くした真実は もう 

誰に見つかることもない 迷宮入りの殺人事件の被害者だ

完全犯罪を成し遂げて 時効の時がやってくるのを待つ犯人の

スリリングな薄ら笑いのサラウンドは360度 どこにいたって響いてくる

僕らは今 そんな世界に生きている

| 1632 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
sweet
sweet

カッコ良いという意味をはきちがえて

わがままばかりで生きてきた

なんとかなるだろうって

曖昧で 根拠の無い自信ってな存在を信じてた

でも、世の中そんなに甘くはない

夢は夢見てるだけじゃ実現できないし

大事なものだって守れない

そのことに気付かせてくれた

世界で1番大切なとも だちに

ありがとうを

そして 今度は僕が

大嫌いなチョコレートのような自分の甘さを

誰かを愛する優しい気持ちへと

カタチを変えて

世界中にプレゼントしようと思う












| 1632 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party