1632★Blog

ようこそ。
ここは森山1632によるイマジネーション&イマジネーションの空間です。
変わるも、変えるも、変わらないのも、すべて自分次第。。
ほら、そう思えばきっと空も飛べるはず。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Do you understand?
DO YOU UNDERSTAND?

わかったふりして ついてしまった針の穴ほど小さな嘘。

誰に迷惑かけるでもなく 何かが変わるわけでもないけれど

どこか落ち着かないのは何故でしょう?

百聞は一見にしかずというけれど

一回見たぐらいじゃわかんないことなんて

この世には数え切れないぐらい溢れて増す。

限られた時間の中に生まれた僕らは

たくさんの疑問をかかえたまま やがては死んでいくことでしょう。

毎日がテスト前日みたく 覚えたいことが満載で

「まるで人生は学校みたい」ってのも、「生涯勉強だ」って言うのも納得です。

時には 愛する誰かさんの心の中までカンニングして

良い点取りたいって思うことだってあるんです。

たぶん「わかってる」って台詞は簡単に撒き散らしてるくせに

本当に「わかってる」って台詞を出すには ケチケチしてる。

そんな性格の僕らが お互いに「わかってる」って言い合えるのは 

有名大学受験を一発合格することなんかより もっともっと困難です。

だから 時間の続く限りは なるべく好き嫌いを言わないで

目の前に出されるものは 一口でもいいから食べてみようかと思います。

そこから生まれるなにかがあるかも知れないし 

何よりも 食べたことがあるからこそ言えること。

美味いとか不味いとか 感じた答えは人それぞれあるけれど

それは絶対嘘じゃなくて 本当に「わかってる」って人しか言えない台詞。

もうボリュームを絞る必要はないし 出し惜しみする必要もない。

恥ずかしいぐらいに、近所迷惑なぐらいに 大きな声で叫んでみよう。

「本当はまだまだ君のわからないこと残ってます。もっともっと理解したいんです」ってさ。

どんな事象の困難も 努力次第で”こんなもん”に変えれるっていう方程式

参考書に載ってない未来の証明を

信じてみるのも たまには悪くないかもね。
























| 1632 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 16:07 | - | - |
Comment







Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/01/27 5:36 PM

New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party